婚活パーティーの対策ガイドTOP > 婚活パーティーを成功させるために > 婚活パーティーのアドバイス その4

婚活パーティーのアドバイス その4について

 

あなたは、自分からも話しかけられますか?

 

それから、飲み物を飲んでいる男性に「何を飲んでいるのですか?」と聞いて、これをきっかけに話を始めてみましょう。
私は、ビールが好きだとか、焼酎が好きだとか、共通点が見つかったらいいですよね。
このように、婚活パーティーで用意されている料理が、バイキング形式だったり、フリードリンクだったりすれば、いちいち取りに行くのは面倒に感じます。
しかし、取りに行った時に男性と話せるチャンスがあるのを知ってくださいね。
小さいことがきっかけで、その後、話が盛り上がれば、こっちのものなのですから。
こんあチャンスをうまく生かしましょう。

 

また、気になる男性がいたら、お料理やドリンクなどのきっかけを待たずに、思い切って話しかけてみましょう。
「少し、お話させてもらっても良いでしょうか?」と、積極的に行くことも、婚活パーティーならOKなのです。
ただし、その男性が他の女性と話して盛り上がっている時に、割って入るのは、野暮な行為になりますよ。
話が、ひと段落したり、男性が一人になった時のチャンスを待ちましょう。

 

引っ込み思案な女性に、婚活パーティーの時だけ、急変しろと言ってもとても無理なことでしょう。
しかし、自分の心がけ次第で、印象の良い女性になれるなら、がんばってみる価値があると思いませんか。
一生を左右する出会いが、その婚活パーティーの中に、あるのかもしれませんよ。
とにかく、チャンスを掴まないと、結婚までは進めないのです。
出会わなければ、付き合えない、付き合わなければ、結婚できないのですよ。
結婚への第一歩としては、「普段より少し明るい自分になる」「積極性のある女性になる」また、「出すぎてしまう人は控えめにする」など、普段の自分よりも少し作った自分を出すように気をつけてみましょう。

 

婚活パーティーの基本記事一覧

婚活パーティーでもてる その1

あなたは、婚活パーティーでもてる為にはどうしたらいいと思いますか?恋人探しのパーティーには、「カップリングパーティー」結婚相手を探している人が集まる「婚活パーティー」などが...

婚活パーティーでもてる その2

あなたは、婚活パーティーに参加した時に、一人になったことはないですか?女性から見て、いっぱいの女性に、ほいほいとお代わりを運ぶ男性は、マイナスイメージになりますよね。「...

婚活パーティーでもてる その3

みなさんは、普通に他人を褒めることができますか?「その洋服は、センスが良いですね」とか「いい色のシャツですね。」などが、良いですね。また、「バッグと靴のコーディネイトが...

婚活パーティーでもてる その4

あなたは、婚活パーティーでもてるには、どのようにしていますか?婚活パーティーで、モテる男性になりたい方は、参加者の女性に対する態度に、充分に気をつけなければなりませんね。 ...

婚活パーティーでもてる その5

婚活パーティーでのあなたの態度、嫌われていないですか?ですから、女性に対して、こんなちょっと自分がセレブである自慢をしたい時は、少し台詞を考えたほう良いですね。例えば、...

婚活パーティーでもてる その6

あなたは、婚活パーティーで話をリードできていますか?さて、会話をリードしてあげることも婚活パーティーでは、とても大切なことなのです。男性は、女性の趣味や好きなことなど、...

婚活パーティーのアドバイス その1

みなさんは、婚活パーティーで女性がモテる存在になるには、どのようなことに気をつけたらいいと思いますか?結婚相手を探すので、取り繕わずありのままの自分を見てもらおうと思ってい...

婚活パーティーのアドバイス その2

みなさんは、どうやって婚活パーティーでパートナーを探しているのでしょうか?これでは、相手のことが何もわかる間もなく、婚活パーティーは終わってしまいますよね。相手のことを...

婚活パーティーのアドバイス その3

あなたは、普段から口角を上げて、笑顔を作るようにしていますか?そうすれば、顔にいつも穏やかな表情を浮かべている女性になることが出来るのですよ。口角を上げることは、簡単に...

婚活パーティーのアドバイス その4

あなたは、自分からも話しかけられますか?それから、飲み物を飲んでいる男性に「何を飲んでいるのですか?」と聞いて、これをきっかけに話を始めてみましょう。私は、ビールが好き...