婚活パーティーの対策ガイドTOP > 婚活パーティーで失敗しないために > 婚活パーティーでNGなのは・・ その1

婚活パーティーでNGなのは・・ その1について

 

あなたは、婚活パーティーでNGな事をしていませんか?

 

婚活パーティー・・・自分に合った異性の相手を見つける場所。
相手を知るために、参加者は一緒に食事をしたり、おしゃべりを楽しんだり、ゲームをしたり、コミュニケーションを取る中、理想の相手、または「いいなぁ」と思う相手を見つけるのです。

 

例えば、フリートークの時間などは好きな相手と話すことが出来ますが、この時間は、相手に自分をアピールする時間でもあるのです。
気に入った相手がいるなら、積極性を出して話しかけていきましょう。
気に入った人のことは、いろいろ聞きたいはずですし、もっと情報がほしいものですよね。
そうかと言って、婚活パーティーの中で、デリカシーのない行為やマナーの悪い人は、やはり嫌われてしまいますよね。

 

例えば、他の人と話している最中に割り込む行為は、無神経な人だと思われます。
どうしても話したい相手が、他の人と話しに夢中だったら、話が終わるまで待ちましょう。
また、終わらないようなら「後ほど、お話させていただきたいのでよろしくお願いします」と、声をかけておくことも良いですよね。
割り込むのは、絶対にNGですよ。

 

それから、いくら気に入った人がいたからと言って、しつこくしたり、独占したり、連絡先を何度も何度も聞いたりする行為は、絶対にNGです。
個人的に、連絡先を知らせなくても、相手があなたを気に入ってくれたら、主催者側から連絡先を聞くことが出来るのです。
ですから、気に入ってもらっているのなら、焦って連絡先を教えてもらう必要はないのです。
婚活パーティーの日は、単に顔会わせだと思っていたほうが良いですよね。

 

婚活パーティーの基本記事一覧

婚活パーティーでNGなのは・・ その1

あなたは、婚活パーティーでNGな事をしていませんか?婚活パーティー・・・自分に合った異性の相手を見つける場所。相手を知るために、参加者は一緒に食事をしたり、おしゃべりを...

婚活パーティーでNGなのは・・ その2

あなたは、婚活パーティーでは、しつこくメールアドレスをや電話番号を聞いたりしていませんか?婚活パーティーでは、しつこくメールアドレスを聞いたり、電話番号を聞いたり、無理に約...

婚活パーティーでの注意点について 1

みなさんは、婚活パーティーでの注意点は、何だと思いますか?婚活パーティーでは、出来るだけ楽しい時間を過ごしたいですよね。せっかく、参加費用も払って、おしゃれをして、時間...

婚活パーティーでの注意点について 2

あなたの服装は、婚活パーティーに似合っているものですか?それは、中身を知ってもらうほど、十分な時間がないことも、理由にあげられるのです。ですから、婚活パーティーでは、き...

婚活パーティーでの注意点について 3

あなたは、婚活パーティーで注意しなければいけないことを理解できていますか?さて、服装に関して、あれこれとお話しましたが、服装にこだわらない人も、中にはいると思います。「...