婚活パーティーの対策ガイドTOP > 婚活パーティーで失敗しないために > 婚活パーティーでNGなのは・・ その2

婚活パーティーでNGなのは・・ その2について

 

あなたは、婚活パーティーでは、しつこくメールアドレスをや電話番号を聞いたりしていませんか?

 

婚活パーティーでは、しつこくメールアドレスを聞いたり、電話番号を聞いたり、無理に約束を取り付けるようなことは、絶対にNGです。
相手に嫌な思いをさせては、せっかくのパーティーも、台無しになりますからね。
もし、どうしても連絡を取りたいなら、名刺など、こちらの連絡先を渡しておきましょう。
そして、相手から、連絡をもらうようにしてください。

 

また、一対一のお見合い形式の時間などは、途中で、退席してしまうことは絶対にNGなのです。
婚活パーティーでは、一人一人と、数分ずつ話せる時間が設けられている事があります。
向かい合って、座ってお見合いをするような感じになります。

 

このときに、相手が気に入らないとか、タイプではないからとか、そんな理由で、相手を一人ぼっちにすることは絶対にNGなのです。
時間が来れば、また違う相手と、一対一で話すことになるので、その時間内は、我慢し、その場にいなければいけないのです。
途中で、席を離れてしまうなど、とても失礼な態度は、ほかの参加者にも不快な思いをさせてしまいます。
このマナー違反は、きちんと覚えておいてくださいね。
見ているほうも、腹が立るので、あなたの印象は周囲から悪くなるばかりで、何の得もありませんよ。

 

言うまでもないのですが、婚活パーティーが開始されてから入場するのは絶対にやめましょう。
もちろん、遅刻は、厳禁ですよね。
「遅れて入場すると、注目される」と思う人が中にはいるようですが、社会人としては、遅刻はマナー違反ですね。
時間にルーズな人は、モテないのです。初めから、印象が悪くなるのは、当たり前ですね。

 

婚活パーティーの基本記事一覧

婚活パーティーでNGなのは・・ その1

あなたは、婚活パーティーでNGな事をしていませんか?婚活パーティー・・・自分に合った異性の相手を見つける場所。相手を知るために、参加者は一緒に食事をしたり、おしゃべりを...

婚活パーティーでNGなのは・・ その2

あなたは、婚活パーティーでは、しつこくメールアドレスをや電話番号を聞いたりしていませんか?婚活パーティーでは、しつこくメールアドレスを聞いたり、電話番号を聞いたり、無理に約...

婚活パーティーでの注意点について 1

みなさんは、婚活パーティーでの注意点は、何だと思いますか?婚活パーティーでは、出来るだけ楽しい時間を過ごしたいですよね。せっかく、参加費用も払って、おしゃれをして、時間...

婚活パーティーでの注意点について 2

あなたの服装は、婚活パーティーに似合っているものですか?それは、中身を知ってもらうほど、十分な時間がないことも、理由にあげられるのです。ですから、婚活パーティーでは、き...

婚活パーティーでの注意点について 3

あなたは、婚活パーティーで注意しなければいけないことを理解できていますか?さて、服装に関して、あれこれとお話しましたが、服装にこだわらない人も、中にはいると思います。「...